適当に随筆

日々の生活で思ったことを適当に書いていきます。

今日も何時ものバーに。

昨日は少し前に見つけたお気に入りのバーに飲みに行った。
小学校の同級生がやっているバーに。
SNSで見つけて気が向いたので行ってみて、話してみたらオタクだった。
基本的にはアニメオタク。
バーテンダーなんぞをやっているので、コミュ力激高。
自分に目標を持っていて、これから先のことも考えていて、彼女はいないらしいが、
どう見てもリア充だった、とりあえず爆発しろ。
彼は行くといつも俺が知らない世界のことを教えてくれる。
海外はどうだ、だとか、こういうサービス、飲食関係はだとか。
そういう業界は外見も気にかける必要があって、お客様の目があるから余り高い時計をしないほうがいいだとか。
高い靴は足が疲れない、だとか。
普通ならそういう事に憧れを持つのだろうが、こちらはこちらで事情があるので、
何時も話半分に聞いている。
知っているよそういう事は、だって親が上から落ちてきた人だから。
無理に高いところを目指して、家の中めちゃくちゃになったから。
そういうことに興味を持つのは辞めたんだ。
無意味に見栄を張るのは嫌いな大人に育ってしまった。
今は小さな幸せがあればいい。
ああ、彼女欲しいなあ。

 

海外移籍の話が出てるらしいが、そうなると行く店がなくなるから寂しくなるなあ。