適当に随筆

日々の生活で思ったことを適当に書いていきます。

リア充とかいう人の懐事情。

自分が不幸だと思う人は結構いると思う。

自分も結局はそういう人達の中に含まれる。

 

けれども、そうしていたら、多分、いつまでも幸せになれない。

 

幸せな人間って言う奴は、不幸を押しのけてでも幸せになろうとするヤツだ。

だからこそ、きっと足踏みなんかしていないんだろう。

 

この前リア充を飲みに誘ったら、金がないと断られた。

 

それを考察すると、いくつか理由が浮かび上がってくる。

 

一つ、てめえと飲みたくないから断る。

一つ、他に予定がある。

一つ、ガチで金がない。

 

以上三点思いついた。

 

俺の場合、断るのはてめえと飲みたくないが択一である。

 

けれども彼の場合、どうもそうとはいえなくなってくる。

飲みを一次会参加したら大体四千円ぐらいである。

毎週一回、合計月に四回参加したら、一万六千円である。

そうして、月に二回ぐらい、飲み放題込みのカラオケに二回、三時間行ったとしてプラス一万としよう。

そうすると、二万六千円である。

しかも、毎回その通りではないと予想して、プラス四千円と推測して

飲み会代費合計三万とする。

 

こうまでくるともはや悲劇でしかない。

時間管理、推測、予想。

 

そんな事などいくらでも出来る、けれども。

 

相手の懐具合いなどだれも想像はしない。

少なくとも俺は予想しなかった。

 

……。

 

頑張れリア充

きっと君は、今楽しいはずだ、我々と比較して(希望;;