適当に随筆

日々の生活で思ったことを適当に書いていきます。

自己投資

自己投資とは色々な手段がある。

知識だったり経験だったり身なりだったり。

資格も免許も技術も能力も自己投資。

使うものは時間やお金やetc

 

昔から字や絵から情報を読み取る訓練ばかりしていたから、長期的な知識の整理は得意だった。

整理して自分が使いやすいように並べ直す、自分が使うだけならそうで構わない。

けれども他人に理解出来るようにするなら、他人に一目見て分かりやすく整理して伝えて上げる必要がある。

こういう人間ですよ、と。

こういうお話ですよ、と。

こういう食べ物ですよ、と。

そう言うのも技術なんだと思う。

 

投資しておかないとゼロのままだから非常に不利になる。

センスやらモノの質はとりあえず置いておいて、無いと困るというものもある。

けれどもある程度進めてくると、センスやら質も必要になって来るのだ。

前々から感じていた事だけれども。

次は何に投資する事になるのやら。