適当に随筆

日々の生活で思ったことを適当に書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

夏のアイス

今日は、少し昔の話をしよう。 暑い夏の日。 母親に「アイス買ってきて」という事があったとしよう。 私はガリガリ君が食べたかった。 無性に食べたかった。 だから親に「アイス買ってきて」と言った。 暫く後に、スーパーから戻ってきた母はアイスを買って…

頭の中の整理整頓

整理整頓している、頭の中を。 ひたすら片付け、ひたすら整理し、ひたすらカテゴライズを続けている。 アレは、ナニだから、ドウするんですよ。 そのような情報をひたすら適材適所に配置している。 大分片付いて来た。 大昔から抱えてきた各種ごちゃごちゃも…

ちゃんとする。

激務が終わった。 今の会社に入ってから、時折発生する激務。 年に1.2回はある。 終わるとなぜか無意味に成長した気分になるのがこの激務の特長だ。 多分、恐らくはしているのだろうし。 今回の激務はいつもの激務とはランクが違った。 いつもの激務は、まあ…

流れ、刺さるか刺さらないか。

春には春のモノが食べたい。 夏には夏のモノ。 秋には秋のモノ。 冬には冬のモノ。 流れにあった、季節を堪能したい。 押し付けではなるだけ受け身で。 イベントを全力で、楽しみたい。 飾る日も、飾らない日も。 誰かと同じ気持ちへ。 同じ場所にいるために…