適当に随筆

日々の生活で思ったことを適当に書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道を作りながら歩くという事。

最近、なんか妙に疲労が早く溜まる気がする。 理由を考えたら題名の理由に辿り着いた。 少し前の感覚だと新しい事ができるようになると、心の中に手が増えている感覚があった。 分からない事が分かるようになるとは多分そういう事なんだろう。 できる事が増…

愛とか言うよく分からないもの。

最近複数人に、お前には愛が無いと言われる事が多い。 何故だ。 某人に、俺の物言いが乱雑で余り他人の事は考えて居ないのが原因か、と聞いたところ。 そうだ。 と答えが返って来た。 成る程確かにそう言う意味では愛は無い。 確かに無い。 人のことを考えて…

息の抜き方が分からない。

最近息の抜き方が分からない。 マジで。 気が付けばジャズを聴きながら業界の専門用語集と、現在の自分の欠点のカバーが可能なビジネス書ばかり読んでいる。 その事に気がつくには、なんかイライラしながらゴールデンウイークの2日目を最近の傾向である、自…

行動の結果、その効果。

思えば何も考えずに、感覚のまま生きてきた人生であった。 なんとなくの延長線上。 思考はしていた、ただし恐れや未知による不安を覆い隠す事限定の思考だった。 好奇心や無配慮による自分の行動の結果に訪れるであろう、効果については思考した事はほぼ無い…